週末日記☆

ようやく梅雨明けして…

子供達の夏休みが始まり…

これから夏本番ですね☆


暑いの苦手なギン母…
毎年言ってる気がしますけど…^^;
意外にも、今年はまだバテている感なし(^^)v



そしてまた、週末がやってきました。。
最近週末更新…ギンの生活(^_^;)

珍しく家族揃って在宅日。

テレビでは、高校野球の熱戦中!


ギンは?(゜o゜)


娘のおしりに引っ付いて、おしり合い(^^)



フフ…何でもないよ~(^^)

上目遣いのギンの顔、結構好きなのです♪



そのうち…



伸びちゃってました~(^.^;暑いもんね~


夏場のギン家、
家に人がいる昼間は、出来るだけエアコンは
つけないで過ごしております。。
扇風機はフル稼働!



でも、滅多に口を開けて呼吸しないギンが






なんて表情されたら即、
お部屋は北海道に行きます(^^)/
北極とか南極とかにも行きます(笑)

いつもエアコンスイッチをつける時の
合言葉なのです(^。^)



あまり冷やしすぎないように温度設定して
いるものの、しばらくするとギン寒くなるのか⁉


お見苦しい画像でスミマセン(>ω<)
洗濯物に潜ってました^^;


そこからさらに、



部屋とテラスの間に少しすき間を作って
ギンが行き来出来るようにしているのですが、
テラスへ移動していきました。。





ギン、ガラスの向こう側。。
左端にいるのはギン父。



テラス内は3方向のサッシを開けて風通し
していますが、モワッと熱気のある空間なのですけどね~(^.^;

ギンには居心地いいのかな?



ギン、たそがれる(*´ω`*)



しばらくすると、部屋に戻ってきて



勉強中のに~ちゃんの側でご機嫌さんでしたよ♪







そうこうしているうちに、休日も過ぎ…

明日からまたいつもの生活です(¯―¯٥)ふうっ

暑さでバテないように気合い入れていきます!
週の始まりはまだ元気(^。^)


皆さまも暑さに負けないよう、
ご自愛下さいね~ヽ(^。^)ノ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ギンちゃん、お気に入りの場所が
たくさんあって嬉しいね!
色々探索している様子も可愛い!
毎日ほんとに暑いですよね。。
うちは朝からエアコンフル稼働です(>_<)

No title

ギンちゃんのカワイイ舌が出ちゃったら
エアコンのスイッチオンなんですね(^^)
しっかり涼んだら、ギンちゃんの快適な場所に移って体調管理。
えらいなぁ('-'*)
取り込んだ洗濯物の上って乗りますよねぇ(笑)

ウチも昨年までは、タイマー使って
エアコン付けたり消したりしてたんですが
先月あんがヘタレたので、姉妹のいる部屋は
風向き下にしつつ27℃微風で付けっぱなしですわ。
毛深いあんは、もう少し涼しくても良さそうですが
こゆきがスッカスカですからねぇ(笑)
あんも時折、床で体を冷やしたりして調節してますが
今のところ快調です♪
扇風機も使ってますよ〜(^^)

ライナ母さま

ホント、毎日暑いですよね^^;
カラッと暑い日もあれば、ムシムシと蒸し暑い日もありますね。。
ギンを見ていると、人とはちょっと違うのかな?と思ってしまいます。
短時間ですが、日向ぼっこ!?している時がありますからね(*_*;マジ?
でもでも、ワンコ1番で快適空間提供したいものですね〜(^^)

粒主さま

そっか、あんちゃんとこゆきちゃんだと、体感温度が違いますもんね〜(笑)
我が家も27度設定で、扇風機で空気を循環させていますが、小さな体のギンはすぐに冷えるのか、時折テラスでぬくぬくしています(*^^*)
エアコンつけないでいると、暑いですしね。調節は難しいです^^;

人もワンコも体調崩さずに、この夏を乗り切りたいものです!

No title

母さん
エアコンつけずにがんばっているのですね
我が家はつい、エアコンに手が伸びて。。。

高校野球
いいですね=
我が家野球好きなので夏は甲子園をじっくりテレビ観戦
大いに盛り上がっています
母さん地方
甲子園に近くていいなぁ・・・

shunkaさま

エアコン入れると、もう消せなくなりますからね〜(^.^;
外から入ってきた時の気持良さは、まるで避暑地に来たかのように思います(笑)
ま、人間は汗もかかなくてはいけないかと思って、半日くらいはダラダラ汗かいてます^^;
だから、ギンのベロ出しはホントに良い合図なんですよ♪

高校野球、面白いですね!
手に汗握ります!
そして、もうすぐ甲子園ですか!?
代表校を応援しつつ、注目選手も見どころですね♪
プロフィール

ギン母♪

Author:ギン母♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR