母、チワワを買う⁉

週末ですね。

連休ですね。。

暑いですね~~(;´Д`)


ギン地方、
もうすぐ梅雨明けしそうな気がします(^.^;




さて、そんな中・・・母宛に届いた品物↓



題名でピン!と来られた方いたら、通です☆



中身はというと~



ナ?チかな?




まず、ギンチェックが入ります。



ご存知の方がいらっしゃるかもしれませんが、
チワワと同郷の多肉植物「チワワエンシス」です♪

ギン母…最近ちょっと多肉植物にハマっていまして(^^ゞ
自分が気になる多肉を収集しております。

そして、これはフリマで見つけた美人チワワちゃん。
ようやく届いたのです(*゚∀゚)おぉ!



慎重に取り出してみました。





気になるギンのチェックは入念です。

チョー慎重なビビリ君なので、
絶対にパクっといくことはまずないので
安心して見守っていました(*^_^*)ダブルチワワ♪



そして…



ギンさん、食べ物ではないことが分かった?(^。^)





ギンにはどうってことないものでも、
母的には赤いツメがキレイな美人チワワちゃん♪

良いお買い物が出来ました(*^^)v



まだ手頃な鉢を用意してなかったので、
近い内に植えてあげないといけません!

でも、しばらく放っておいても大丈夫なところが
多肉植物の良いところです(^^)
気長なワタシにピッタリ☆






チェック終了後は、母の側で居眠り始めました。


我が家に2番目のチワワが仲間入りです。


うまく育てられますよ~に(*´ω`*)人






☆皆さま、いつもご訪問、コメント等ありがとうございます。
なかなか返信してなかったり、訪問できてなかったりしてごめんなさいm(_ _)m
相変わらず、寝落ちが半端ないギン母^^;
また、ふらっと訪問させていただきますので、こちらにもふらっと覗きに来て下さいね~(^^)/




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~(*´▽`*)
姿は見たことあったけれど「チワワエンシス」って名前だったなんて初めて知りました!
多肉植物もカワイイですね~♡
私、最近エアープランツを育ててます(育ててるというのか??)
霧吹き程度の水やりで良いそうですが、逆に(水分足りてるか)心配で仕方ありません(笑)

No title

多肉植物やサボテン私も好きですが名前までは…
チワワって名前がつくのですね♪
ギンちゃんどんなニオイがしたのかな?
入れ物そろえたり楽しみがふえますね(≧▽≦)

No title

赤いマニュキアの 美人チワワさんですこと~

我が家では フォーンの 多肉のチワワの女の子が一人?!
大切に育て過ぎて 多肉っぷりが 凄いですよ

nagomiさま

この多肉植物、似たような形のものがたくさんあるんですよ。
チワワを飼っている我が家にはやはり、チワワと名の付く多肉を迎え入れよう!と思い、この子をゲットした次第です(^^ゞ

nagomiさんはエアプランツですか〜。
どちらもお水のやり過ぎは厳禁な植物ですからね!
根腐れ起こさないように気をつけないといけませんね。
このチワワちゃん、我が家に来てからまだお水もらってないんです^_^;
いつ頃あげようかな?

Jさま

ワタシもあまり詳しくはないんですけどね^^;
チワワエンシスという名前を知ってから、これは我が家の仲間にしよう!と思って、探していたんですよ♪
そして、そう!
小さな鉢を見つけてきて、植えてあげるのも楽しい(^^♪
でも、結局100均の器になっちゃいました(笑)

らみしんか〜ちゃん。さま

我が家には男の子チワワ君がいるので、カワイイ子を見つけましたよ。
まだ根付いてないので、若干元気なくなっていますけど⁉ ^^;

ママさんの所の多肉チワワちゃん!?
カットしてスッキリしているのでは?
でも、やっぱり多肉ですか〜?(^_^)


いつも、ご訪問ありがとうございます!
また、覗きにいきま〜す(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おー
チワワエンシス
そういう多肉ちゃんがあるのですね
ギンちゃんも同類の出現にびっくり?

ボーダーのお洋服も赤がアクセント
多肉ちゃんも赤がアクセント♪

鍵コメLさま

そうだったんですね!
ワタシも昨年から多肉に目覚めてしまったんです(*´∀`)
何か分からないうちに、色んな種類が集まってきました。

多肉ちゃんには水の与えすぎが1番ヤバイようですからね!
母さんのところは…?
う〜ん、、
しばらく放置ですね!

shunkaさま

な…なるほど!
お互いに赤がアクセントになってますね!
ママさん、するどい!(笑)

チワワエンシス、キレイな子を探していたので、とっても満足してます♪
さてと…土に植えてあげていますが、うまく根付いてくれるか…
水のあげすぎ厳禁なので、毎日観察中なのです(^^ゞ
プロフィール

ギン母♪

Author:ギン母♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR