就寝前儀式の苦手な事。

ギン母の密かな決まり事・・・

更新は1週間以上空けない!


・・・!?

あっさり破ってしまいました?(^^;ゞアハハ


毎日更新されているブロガー様方は
スゴイですね!尊敬します~m(_ _)m



そんなこんなのギン家☆

最近何かと用事が入ってギン母、、

ギンと触れ合うのが夜だけ^^;

それも就寝前儀式の時くらいでして…
夜、ソファーに座るとスイッチオフなので(笑)


人間の子供と一緒で、寝る前に歯磨きと
ブラッシングは欠かさず行っているのですが、
ギン、気配を察知すると~






すかさず机下に避難!
これが簡単なようで、なかなか捕まえられない(¯―¯٥)





歯ブラシにお水を付けると、
それは舐めたいご様子…



でも…
少し怪しい動きをすれば、すかさず!


家政婦は見た?

今度はストーブを盾に避難(^_^;)



ギ~ン、おいで~♡



母の甘い言葉の裏をしっかり読まれてます。。



しばらくこんな風な捕物を繰り返して
ようやく・・・






観念したようです(^.^;


そして、このあとブラッシングした後も
机下やらストーブを盾に逃げ回ってから

就寝するギンです(。-ω-)zzz. . .




家族には単にギンに遊ばれているだけと
言われる母です(;^ω^)そかな?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギンちゃん、楽しみながら?歯磨きして
偉いね~( ´∀`)bグッ!
遠慮しながらもちゃんとミッションをこなす
デキるオトコだわ~💛

ブログ更新って結構大変ですよね。。
一応毎日更新してるけど・・・
もうなんだか更新しないと気持ち悪くて、ある意味病気です( ̄▽ ̄;)
それぞれのペースもあるしお互い楽しみながら・・・ね♪

No title

ギンちゃん
歯磨き偉いです
私のようにすぐあきらめる飼い主にあたると
プリンのように歯が怪しくなります💦

ブログの更新
私もせめて週に一度はと思いつつ
全然できていません(;´・ω・)

No title

孟徳と文姫なんかは大人になると酔わなくなったんだけど
白眉だけは駄目でした(涙)
大層可哀想でなりませぬっ(´-ω-`)

なんか毛がモフモフすぎて残念。
正面から見ると本当にただの裸族です・・・。

何とそんな決まりごとがっ∑(゚ロ゚〃)
私は結構書き溜め派やから、
そげん大変でもないのですっ(。+・`ω・´)キリッ

うちは毎朝歯磨きっ。
ジェルが大好きやからみな我先にと寄ってきますよ(笑)

ぶっちーさま

初めは歯磨きシートでしか出来なかったのですが、少しずつ歯ブラシもさせてくれるようになりまして…。
捕まると観念してくれるけど、それまで遊ばれてるギン母です(^^ゞ

尊敬するぶっちーさんからのお言葉!
嬉しいです〜(*´∀`)
とりあえずペースを守って継続していきますので、これからもよろしくです♡

No title

偉いな~
うちは 歯磨き出来ていません
チャレンジしても 拒否られ 挫折の繰り返し

ママさん ブログ更新楽しみにしてるからね~

shunkaさま

歯みがきと言っても、ただしく磨けていないと意味ないですよね^^;
形だけでそう見えると思いますが、多分ほぼ磨けてないだろうな〜といつも思う母ですよ(汗)
ギンはまだ若いからか、歯石はついていませんが、いつからヤバイ状態になるでしょうかね。。
プリンちゃんもこれ以上ひどくならないようにケアですね♪

ブログ更新、お互いに頑張りましょう(^^)/

mbd管理人さま

人間では車酔いも成長すると酔わなくなるのは聞きますが、犬子もそうなんですね!
そして…成長しても弱い子は弱いと…。
これまた人間と同じだ〜(笑)
白眉さんのモフ子ぶりは、ちょっとツボにハマったギン母なのです!

尊敬する1人の管理人さんも、スゴイです!
そして、オチまでいつも付いてますよね!楽しく読ませてもらってます♪
でも、毎日訪問ではないという…^^;

歯みがきジェルは美味しいのですね!
また参考にします(^^ゞ

らみしんか〜ちゃん。さま

イエイエ…^^;
歯みがき出来てるかといえば、怪しいもので。
人間のように、隅々まで磨くのって難しいですね。
ママさん、歯ブラシが無理なら、歯みがきシートなんてのはどうですか?
ギンはずっとそれでしたから(笑)

ワタシの訪問がおぼつかないのに、ありがとうございます!
いつも覗きに来ていただいて、感謝です♡
また覗きに行きますね♪

ギンちゃんママさん、おはようございます🍒

本当に毎日ブログを更新されている方には頭が下がります
ギンちゃん、毎日ママさんから逃げ回ってるのね〜(笑)
ギンちゃん賢いですね
物を影に隠れるなんて可愛い♡

姫なんてやられるがママですo(*^▽^*)oあはっ♪ 

姫母さま

毎日鬼ごっこしているみたいです^^;
最後には素直に捕まえさせてくれるところをみると、ワタシが遊ばれている気がします。。

姫ちゃんは歯みがきお利口さんでしたよね!
ギンも見習わないといけないですよ〜。
されるがままの姫ちゃんもカワイイ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ギン母♪

Author:ギン母♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR