こんな日もある(*´艸`)

さて、

こんな日もある( ̄▽ ̄;)の続きです。



午前中、調子を崩していたギンも

ご飯を食べてから元気になって

ホッとしました(*´ο`*)=3

せっかく元気になったので、

ちょっと気分転換させてあげよう\(^o^)/



と、いうわけで・・・



2階のプライベートルームへご招待(^-^)/

ギンは、テラスとひと部屋だけが許されている範囲ですが、
たま~に母は2階に連れていってたりするのです(*^m^*)




さっそく…






お布団の感触が気持ちいいのでしょう!

ギンの舞いが始まりますヽ(*´∇`*)ノ






ひと休みして




どや顔です(;´∀`)




さ、ギンさん!






ここからしばらくの間、ベッドの上で

大捕物が繰り広げられるのです(◎-◎;)
なかなか捕まえられないのですよ~f(^^;



『もう!かーさん行くよ!』

と、部屋を出ようとすると…



ようやくついてきてくれました♪


うん、とーさんにはヒミツだね☆
たぶん、ギン父はブログ見ないはず…



このあとは、子供たちのお部屋にも行って

色んな探検をしていたギンです(*^^*)




気分転換できたかな(*^m^*) ムフッ



ギン母のその後~
普通の動きは問題なくなりましたが、スマホ投稿時、
首を傾けての作業は休みながらでないと、痛みがやって来ます(*_*)
日にち薬でしょうか。。f(^_^;



・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


明日から3連休。

ゴールデンウィークの始まりですね(*´∀`)

前半はお天気良いようです♪

ギン家は明日からの休みは

仕事&行事が詰まっていて

ゆっくりできそうもありません。

ギンは子供たちに任せましょう(^o^ゞ



皆様、良い休日をお過ごし下さいね(*´∀`)






こんな日もある( ̄▽ ̄;)

今日はギン母・・・

寝違えたのか…

朝から首が回りませんでした(T_T)

最悪だ~(´д`|||)と嘆いていたら、

ギンも調子良くなかったようで

オヤツあげたら、全部リバース(゜ロ゜;ノ)ノ

プラス逆クシャミ!?(。>д<)

本人は何が起こっているのか分からないからか

テンション駄々下がり(;´д`)↓↓

心配する母をなぜか避けるギン…。

これは弱りました(*_*)

病院連れて行かないとダメか~f(^_^;)?

と思っていたのですが・・・

ご飯ペロリと食べました(*´∀`)♪

お腹空いてただけ?(・・;)

普段と変わらないギンに戻りました。。

言葉を話さないワンコの体調不良は

とっても心配ですね(((^_^;)




えーっと…σ(^_^;)

首、寝違えているギン母ですが、

文字を打っていると

首が悲鳴あげ始めてしまいました(@_@;)ウゥ

一旦休憩します( ̄▽ ̄)ゞ

画像整理も出来てないので、

今回は写真なしです(*>ω<*)ゴメンナサイ




~つづく(^^;)))~





滑り止めカーペットを使って☆


・・・もう…

日曜日も終わりですよねf(^_^;?

この土日はスゴ~く

はやく過ぎてしまった感があるのです・・・

色んな用事でお出かけして

お買い物に行ってきたら…

もう日曜日も終わりなんですね(T_T)早すぎる…



相変わらず夜に睡魔が襲ってきて

爆睡するギン母♪怠け者でスミマセン(^^;

今のうちに更新です( ̄▽ ̄)ゞ


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


昼間のひとコマの続きです(^^)/


この日は雨が降っていたので、

娘から連絡もらってから

駅へお迎えに行きました(^o^)/




あ、ギンもお供に連れていきましたよ♪






ギン、運転席から外を眺めるのが大好き(*^^*)




ドアの取っ手!?に踏ん張ってます!





駅に到着した後、おねーちゃんに…



チーンなお顔でお出迎え(^。^;)
娘の顔もチーンでした(ーー;

ギン?嬉しいんだよね~(^o^;)?




その娘に、

少し前にいいもの作ってもらってました♪



ドアの取っ手の部分ですが、分かりますか?




滑り止めカーペットを切り取って

取っ手の形にしてもらってました(^^)v



近場に車で行くときに

時々ギンをフリーに乗せるのですが、

運転席の取っ手に足を乗せた時に

ツルツルして滑ってたんですよf(^_^;

危ないからどうしようかな?と思って

ギン母閃きました( ☆∀☆)そうだ!

滑り止めカーペットをつけてあげよう(^o^)v



で、娘に適当に切っておいて~と頼んだら

ちゃんと図って切ってくれましたよ(*^^*)

カーペットをつけていると滑らなくて

安定して立っていられるみたいです♪



たま~のフリードライブの時だけですが、

重宝しています( 〃▽〃)



娘~サンクス(人''▽`)





昼間のひとコマ

春眠暁を覚えず・・・

といいますが、最近ギン母

朝は早く目覚めて、夜は眠気に負けて

うたた寝三昧(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

見たい番組も見ながら寝落ち。。

ブログの更新も進んでおりませんでしたf(^^;

この生活サイクル…

変えないといけません( ̄▽ ̄;)ハハハ


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


さて・・

今日は曇りで、時折雨の降る日でした。




寒いね~(^_^;)))

毛布で丸まるギン…(´-ω-`)





遊びに誘ってくれるけど、

母もする事あってね~(^_^;)




視線が熱い(◎-◎;)
ギ…ギンさん、近すぎっΣ(゚Д゚;)

でも、可愛いわ~(*´ω`*)親バカf(^_^;)



仕方ない!



空いている手でカキカキね(^-^)






そ!

おねーちゃんからお呼びがかかったからね(^^)





意識なくなる前に、この辺で(^^ゞ



続く(* ̄∇ ̄)ノ~



うわさのオヤツ♪


17日(日)の午前中・・・

雨と台風並みの強風が吹き荒れていました(*_*)

天気予報の”晴れ”は、やって来るのか?と

心配していましたが、お昼すぎには

カラッと晴れ間がやって来ました(*^^*)



そして、お天気回復を待って~

朝からイオンへ友達と一緒に

遊びに行っている娘の後を追って…

ギン母も小一時間かけて行ってきましたよ♪

もちろん一番にイオンペットに寄り、

カワイイ仔犬を眺めて 癒されて…(*´ω`*)カワイー



そして、そこでうわさのオヤツを・・・

見つけてしまいました( ☆∀☆)オォ~




「ヒマラヤチーズスティック」です♪

他の方のブログで紹介されているのを見て、

いつかはギンにもヒマチーを(人´∀`*)

と思っていたので、早速買ってきました!



さっ、どうかな~?



興味津々~(*´ω`*)





娘に持ってもらってお味見(^-^)/




おっ!いい感じ♪






くわえてどこかへ行っちゃいました(^_^;)




しかし・・・



えっΣ(゜Д゜)持てと?



自分で食べようよ~と言うと





誰かに持ってもらおうとする~┐('~`;)┌



誰も持ってくれないと分かると



まさかの放置(゜ロ゜;ノ)ノヒマチー、ホーチ?(◎-◎;)





で、終わりかと思ったら…いやいや(*^m^*) ムフッ



洗濯物の中に埋め始めましたよ(*^^*)
お見苦しくて、スミマセン(^^;



一心不乱にせっせと埋めていました(^-^)



ギン、上手く隠せたかな?
この後もまた、くわえてどこかへ持っていって埋めていました(((^^;)






庭のお花めぐり&災害時の準備は?

4月14日(木)

熊本県で震度7の地震が起こりました(*_*)

ギン地方は何事もない日常でしたが、

九州地方で被害に遭われた方々、

迅速な復旧、復興をお祈りいたします(*´-`)


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


4月15日、ギン地方のお天気は晴れ♪

しか~し、風が強い日でした(*_*)

それに、我が家の場所がちょうど

風の通り道らしく、台風のような風が

ビュービュー吹きまくりで(。>д<)




「シモツケ」という夏のお花ですが、

強風でスゴい姿でなびいていました(◎-◎;)





ギンも心配そうに覗いていますが、

テラスも強風で屋根がボコンと鳴り響き

屋根が飛ばされないかと心配しました(・・;)



でも、いいお天気だったので~

今お庭で活躍しているお花の様子を

チェックしてみましたよ(*^^*)
強風の中でのスマホ撮影…ブレ画像なのはご了承をf(^_^)



細いヒモみたいな花が咲きます。

よくお家の生け垣などにされていますね。





最近、他の方のブログで

よく登場しているお花です♪

かわいいピンク色のお花が咲いています。

我が家の花の盛りは過ぎてしまってますが…(^^;





これは、今が花盛りです♪

去年に植え付けたばかりなので、

まだまっすぐ伸びていますが、

来年以降は花の重みで垂れた姿になるのかな?




はい、ラスト!



八重咲きがとても可愛くて、

近所で咲いているのを見かけてほしくなり、

花の種類を調べて、ホームセンターで見つけて

ゲットしました~(*´∀`)

ギン母、黄色いお花が結構好きなんです(*´艸`)




あとオマケで…



分かりますか?

食べられる実がなっています!

梅雨に入る頃に知らない間に赤くなって

ちょこちょこつまんで食べます(*゚∀゚)。



~こうやって、お庭のお花を見て、

何気ない普通の生活が出来ていることに

感謝しなければいけませんね(´・ω・`)~


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


今回の熊本県の地震を知ってから、

我が家の非常用持ち出し袋を

物置から引っ張り出しましたよ。




…たぶん、使い物にならないものが

たくさん詰め込まれていると思います(^^;

ずっと、物置に入れっぱなしだったので、

今回、引っ張り出してきたのは大きな一歩♪

ギン地方は、南海トラフ大地震の被害に遭う

可能性が高い地域です。。

日頃から震災の意識を持っておかないと

いけないな~と思いながらの…放置(-_-;)

次は、この袋の口を開ける段階です!
大した事ではないのですが、なかなか次の行動に移らないギン母f(^^;



あとは皆さんにお聞きしたいことが。。

ご自分のワンコ、ニャンコの

非常時の備えとかされていますか?

地震はもちろん、他の災害時にも

人はもとより、ギンの為にも備えは必要と

最近思っているのですが、手付かずで…(^^;

もし、何か準備されている事があれば、

参考までにお聞かせ下さい(^人^)





狂犬病予防接種の日

4月12日(火)

この日はギンの

3度目の狂犬病予防接種でした(^o^)/

ギン地区は

近くの公民館で接種してくれるので、

決まった時間に連れて行くことに。。


なにも知らないギンに

「お散歩行く?」と言うと…



お散歩には間違いないよね~(*^。^*)テヘ




接種前のギン(^^)/


公民館で待っていた優しそうな先生に

唸って吠えかかろうとしたギン(# ゜Д゜)ウラァ

先生に「怒るんかい?」と言われながら

プスリ(。>д<)
さすがにおさしんは撮れませんね(^^;

看護師さんに「あら?おもらししちゃった?」

と言われて見てみると(゜ロ゜;

やっちゃってました( `^ω^)=3

先生には威勢が良かったギンですが…

チキンな奴でした┐('~`;)┌




接種後のギン(^^)/
シッポ駄々下がりです~(^_^;)

少しだけお散歩して、帰宅。


おもらししちゃったから、

足だけでも洗おうと洗面所へ♪


この際、シャンプーしたかったですけど、注射したばっかりだと良くないかと思い、足湯だけにしましたよ(^-^)




↓テンション下がったギンです(((^^;)↓



「お散歩行く?」の言葉に

不信感持っていませんように…(。-人-。) ゴメンネ





休日日記☆

4月11日、ギン地方・・・

風が強く、体感気温がぐっと下がって

寒い1日でした~(*_*)

季節は少し、足踏みしていますね(* ̄∇ ̄)ノ


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


さて…ほんわかした曇り空の休日~

お外でお弁当食べて

まったりできる所に行こう!と思い立ち、

近場の公園に行きました(^^)/



曇り空ではっきり撮れていませんが(^^;
スマホ撮りの限界?

休日ということもあり、家族連れが

わんさか遊びに来ていましたよ。





意気揚々と歩いていたギンですが、

とても困った事が…(ーー;)


家族連れ=小さな子供たちがたくさん♪

=ギンの天敵、いっぱい((((;゜Д゜)))ガーン


家族以外にはフレンドリーに接することが

ほとんどないギンなのですが、

特に小さな子供が苦手…(-_-;)


楽しく遊んでいるギンの天敵が、至るところで

ウロウロ((( (・・。;)Ξ(。・・;) ))) アララ…


警戒MAXのギンでは

落ち着いてご飯が食べられそうにないので(^_^;)



人混み離れた所へ移動~



ギンさん、どう?





母、寝転んでます(*^^*)

ということで、ここに陣取り♪


ギンもお弁当を食べましたよΨ( ̄∇ ̄)Ψ


ちゃんと待て!も出来ました(*^^*)



お弁当を食べた後は、

家族でバドミントンしました(^-^)/



5点先取の交代制でしましたが、

ギン父、強しヽ( ̄▽ ̄)ノ

休みなしで戦っておりました(^o^;)

あ、母はすぐ休めましたけど~(((^_^;)



~一汗かいて帰路へ~






ハリネズミのハリーたちに囲まれて

グッスリお休みのギンでした(*^-^*)







ようやく新学期☆

今日から、子供たちは新学年の新学期~

お昼まででしたが、

静けさが戻ってきました(*´∀`)フゥ



ギン、まどろみ中・・・


胴長くん?(・・;)




早目に帰ってきたにーちゃんと(^-^)



引っ張りあいっこ♪




昼からホットケーキミックスを使って

娘がマドレーヌを作ってくれました(^o^)/



お弁当用のアルミケースで焼いたみたいで

形はいまいちですが、美味しかったですよ~(*^^*)
クック○ッド見ると、ホットケーキミックスで色々作れるみたいです。
万能粉ですね♪




・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


少し前の記事で

☆ご当地選手権☆を紹介しました(*^^*)

今年の戦いは

スゴい投票数になっています(゜ロ゜;ノ)ノ

ワタシは別のお味見してみたいと思い、

山椒と別のご当地も応援中~(;´∀`)アハハ

もう、どこが1位でもいいです!

抽選で100名に当たる

19種類の柿の種の食べ比べしてみたいですね♪


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・



うたた寝ギン(。-ω-)zzz



もう、ねんねしないとね(*^.^*)




この週末はまずまずのお天気のようです(*^^*)



~良い週末をお過ごし下さい~






服のリユース♪

桜があちらこちらで見頃を迎えていますね♪


でも、明日は無情の雨予報です。・゜(ノД`)


桜の時期も後半戦です(*_*;持つかな~?


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


ギンに初めて買った服が

そろそろボロッときました(;´∀`)


別名「囚人服」(*-∀-)ゞ

ギンが小さい時、

服を着せる際に遊びでカジカジしたり、

足でビヨーンと伸ばしたりして

かなり過酷な状況に耐えてきました(@_@;)


他にも破れた所はあって、繕ってきました。。
まだ大丈夫!とか言って…(^_^;)


でも、かなりヨレッてきているし、

穴塞いでも、また破れてくるだろうし…


潔く…破棄(* ̄∇ ̄)ノだね


と思ってゴミボックスにIN!したのですが!?


捨てる神あれば拾う神あり…



机の上で丸まっていました(^-^;


子供たちがギンのオモチャになるかも?

と言うので、服だとバレないように

繋ぎ目をしっかり縫い付けて

ギンの目の前へ…




ギン、食い付き良し(^^)v





もうボロったf(^_^;?


でも、この生地はギン好みなようです。。


まずはカホリを楽しみ…




次は味見をして…




じっくり噛み締めます(*´ω`*)


写真では撮れていませんが、とても幸せそうな表情していました(〃ω〃)




ギン、気に入ってくれた?



もうしばらく使えそうです(*^^*)


資源の有効利用「リユース」ですね♪


簡単再利用でした~(^o^)v







~おまけ~

今日、福岡へ行ってきた生徒くんたちから

おみやげをいただきました(*^^*)



ギンに似ているからと言って、

買ってきてくれたみたいです♪

かわゆいです~(*´艸`*)

目の上にタン付けたらソックリかも( 〃▽〃)



KUROちゃん!?マスコット・・

どこにつけようかな?((*゚∀゚))ウフ





プロフィール

ギン母♪

Author:ギン母♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR