OUTDOORな服~後編


いよいよ今年も
残すところ2日になりました(゜д゜)




今年中にするべきことが
思うように進まなく、
ちょっと焦っているギン母ですσ( ̄∇ ̄;)






さて・・
昨日着せ載せ損ねた服ですが!?




着ました(*^ー^)ノ♪



でも、
乗り気じゃない雰囲気(´・ω・`;)ヤッパリ?



フードを被せてみたものの…



なぜか、視線が遠いです( ̄▽ ̄;)



おーい!( 」゚Д゚)」
ギ~ン戻っておいで~~





背中に乗るのが大好きなギンなので、
おにーちゃんの背中を貸してもらうと…



ようやく覚醒(。・ω・。)キリ







うんうん!
いい感じだよ~(*´∀`)♪







お散歩にも着せて行ってみました(^-^)/



これなら、少し寒い日でも大丈夫かな?



やっぱり『OUTDOOR』だね(*''∀''*)v




来年にはお外で活躍しそうです(*^^*)q



・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

もう、
日が変わってしまいましたね(^_^;)



明日は大晦日。。



ギン母、やり残しの仕事が山積みです。



まず、今年が終わるまでに年賀状。



画像もどうするか、決めていません!



あと、宛名と一言メッセージは書くので、
結構時間がかかります( ´△`)



あと、おせち3種だけですが、作ります!



その他、掃除片付け出来ればσ(^_^;)?ドウカナ




慌ただしく今年も終わりそうです。。
終われるかな~(^^;






最後に・・
今年からブログを始めて、
不定期更新ながらも
なんとか続けてこれたのも、
皆さんからの訪問、コメントがいただけた
おかげです(*´艸`)
ありがとうございました~\(^o^)/



今年の更新は今回で最後になりますが、
また来年からふらっと始めたいと思います(^^ゞ



来年も『ギンの生活』
覗いてみてくださいね~(*´ω`)/ 





よいお年を:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・♪




続きを読む


OUTDOORな服~前編

今年も残すところ3日となりました・・


毎年思うことなのですが、
一年が早い!ですΣ(゜Д゜)


まだ今年中にするべきことは
山積みです(;゚Д゚)マジ?


さぁ~
どれだけ消化できるのでしょうか…(T_T)ヤバイ





さて・・
新年を迎えるための買い物を始めていますが、
ずっと前から気になるモノがありました。。





ギンの服です(^^)/


冬のお散歩に良さげな、
中綿入りブルゾンのような服です(*^^*)


それにはあの『OUTDOOR』のロゴが(゜Д゜)!


ギン母がいつも食料品を購入する
スーパーの一角にあるペットコーナーに
置かれていました。


見つけた瞬間…あ!いいかも(^o^)
と、気に入ったのですが、
OUTDOORのロゴ入りで値札が付いてない(・・;)ン?


これ、本物σ(^_^;)?・・
小心者の母は、すぐ買うことが出来ず…
食料品目的で行っているので
予算オーバーしないか不安で…f(^_^;


でも、1点もの!
誰かに買われたくない!


そこで、ペット用のベッドが置いてある
所へ持っていき、その下に忍ばせました。。
(上手く隠したつもりです。店内で写真はマズイかと、画像なしですがf(^^;)


お願い!(>_<)
誰にも見付かりませんように!!





~それから1ヵ月あまり~


ちょっと長すぎる期間でしたが(´∀`;)
誰にも見つからずにベッド下で
隠れてくれていました(*''ω''*)イエイ


出費の多い毎日ですが、
ついでの買い物ということで!購入(^o^)v





しっかり体にフィット出来るように
なっています♪


いい感じ~(*^^*)



早速着てもらいたい母をよそに、
グッスリ眠っているギン(。-ω-)zzz. . .




ギンさん、眠っている時に起こすと
ご機嫌ななめなんだよね~(・´ω`・)困ッタナァ




と、いうわけで


明日まで待つことに+゚。*(*´∀`*)*。゚+?



明日にはきっと着てくれると思います(^^ゞ






眠たMAXのギン母♪の気まぐれとも言いますが…σ(^_^;)?






映画鑑賞♪

12月23日天皇誕生日。


あいにくの雨模様・・・


この日はパパが観たいと言っていた
日本とトルコの合作映画『海難1890』を
観に行きました(^o^)


実話に基づいた映画で、1890年オスマン帝国の軍艦「エルトゥールル号」が和歌山串本の沖で座礁・大破した海難事故。
それから95年後、イランイラク戦争の時代にイランに取り残された日本人をトルコが救出したという感動の話。。




日本・トルコ友好125周年。


なぜ、遠く離れたトルコと友好を結んでいるのか。。


日本人なら知っておくべき歴史ですね。
和歌山県紀伊大島(串本)での出来事となれば、
和歌山県人には是非観ていただきたい
映画です(*^.^*)





今回、パパと二人での映画鑑賞♪


二人で行くのは十何年ぶり!?(* ̄∇ ̄*)
子供達は別行動…


ポップコーン片手に、
ギン母緊張しながら座りました。


あ、この緊張は寝ないように
気を引き締めた為です(^^;
十何年前の映画も途中から寝たワタシ。。
パパには、「金払って観に来て寝るか?」
呆れられました┐('~`;)┌
日頃もテレビ見ながらよく寝てしまうのです…(;´∀`)


でも、寝る余裕はナッシングでした(°Д°)


涙腺は所々で緩み、ポップコーンのカップを
思わず握り潰していました・・・


日本人とトルコ人の真心に
じーんと心が熱くなりました。゚(P''ω`q)゚。



ギン母、余韻を楽しむタイプです。。
昨日観てきた映画が今日は頭の中で
再上映されている状態です((о´∀`о)


それと…主演の内野聖陽、味のある俳優さんですね~。いい男です(*´ω`*)
小汚ない格好してるのに、汚くない!
カッコいいです(*´∀`)
他の俳優陣の方々も素敵でした☆





犬ブログとは全く関係ない記事ですが、
もし興味ある方は是非(*^ー^)ノ♪


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

~オマケ~

今回のお出掛け…

家族みんなで出掛けました。

映画の後
ご飯食べて帰る予定にしていたので
お留守番中はトイレをしないギンも
連れていきました。。

でも、犬同伴出来る場所はないので、
車中でのお留守番(*^.^*)



大人組は映画鑑賞。
子供組は本屋などお店まわりしてから、
車で待つ。
ということになりました。。






かわいいギンが待っているから、
子供達は早めに切り上げて
車に戻って待っていてくれたようです(*^^*)




そして・・・


今日はクリスマスイブですか!Σ(゜Д゜)


何だか慌ただしいです(*_*)


ギン家は急な用事が入ってきたりして、
ゆっくり出来そうもありません(^_^;)




サンタさんも忙しいでしょうね~(^o^;)

゜・:。★\(*''v`*)♪merryXmas♪(*''v`*)/★。・:・゜





ドッグランデビュー☆

こんばんは。



土曜日はくもりがちで寒かったですが、
日曜日はよいお天気で行楽日和でした(*^^*)



ギンはデッキで・・・



フル充電していました(* ̄∇ ̄*)アツソー



こんな暖かな日は貴重です(`・ω・´)ゞ



寒いとあまり動かないギンに
とっておきの場所へ
連れていってあげることにしました(*^ー^)ノ♪




『パートナーズハウス ゆあさ』という
宿泊施設です(*^^*)





ここには4つのドッグランが併設されていて、
使用料払えば、どこでも遊べます(^^)/



・・・今までは、お出かけしてまで
ドッグランを探していました。
(でも、時間や書類不備などで入れていませんでした(^^;)



今回の場所・・・
ギン家から車で15分あまり(°▽°)




近場にありました(*´ω`*)ゞエヘ




話は聞いていましたが、
場所がどんな所か分からずに、
気になりながらも冒険していませんでした。。



先週、パパが何気に「行ってみる?」
と連れてきてくれてのがきっかけで
今回初参戦!?



はじめはリードを着けて回ってみて、
少し慣れたところで、フリーに♪



ギンさん、見えないリードがあるようで、
ずっとついてきてます(  ̄▽ ̄)アリ?



新入りの参戦で、
興味津々のワンちゃんが
寄ってきてくれます(^o^)



甲斐犬のペロ美ちゃんです。
警戒心丸出しのギン相手に
遊んでくれてました(^^;



というか、遊ばれていました・・







柴犬の助六くんです。
なかなかのイケメンくんです(*^^*)



実はこの助六パパさんが見学に来た時色々教えてくれて、
ギン母行く気になったのです♪



そして・・
これぞブロガーのキャメラ( ☆∀☆)ワオ
と、いうような立派なカメラを
肩から下げていらっしゃいました(*''ω''*)
ブログはこちら→助六と弥生の話し。



というわけで、
今回のドッグランの模様は
こちらのブログよりご覧頂くと
さらによく分かって頂けると思います♪
→おまっとさんでした。
→走れ!!茶白!!

パパさん!
ギンもたくさん取り上げて頂いて
ありがとうございました(^o^)



ギンの躍動感ある写真や怒ってる顔など、
今回の記事見てギン母…
実力の差をまざまざと見せつけられた
気がします。。。



助六パパほどのものでなくていいから
カメラめっちゃ欲しくなりました(*´w`*)



そして、
新入りのギンを温かく迎えてくれた皆様…
また是非遊びに行きますので、
今後ともよろしくお願いします( 〃▽〃)




そういうことで・・・
ギンのホームグラウンド決定(`・ω・´)ゞ




ここでの新しい出会いに
ワクワクします☆o(^o^)o☆




週末ひとコマ♪

ようやく
12月らしい寒さがやって来ました(*´∀`)ノ





夕日が近くの山を赤く染めていました。





やっぱり寒い時期は
寒くならないといけません(`・ω・´)



と思うのですが?・・・( ̄▽ ̄;)チガウ?



ギン母は、寒くなる方が
頭が冴えて動きやすくなります(^^ゞ







今日は少し前に届いた
ロイズのチョコレートの袋詰め作業を
しましたo(^o^)oワクワク




こういう作業、好きなんです(*´艸`*)






ギンが遠目で覗いていますが
自分のものではないと思っているようで
お兄ちゃんの足元から出ることはないです(^-^;



あ、申し遅れましたがギン母、
音楽教室でピアノを教えてます♪



その子供たちにチョコっとだけですが
プレゼントしてあげます(*゜▽゜)_■




残ったチョコレートは
我が家の子供たちのものになるので、
入れる分量に対してはお子達、
真剣な眼差しですf(^^;





土日はお天気は良いようですが、
気温は低いようですね。。



皆さんも体調管理には
十分気をつけて下さいね(*´ω`*)











今日のリサ(* ̄∇ ̄)ノ








ギンのつぶやき

こんばんは☆



気が付けばもう12月半ば・・・



今年もあと2週間あまりで
終わりですよ( ; ゜Д゜)エェ!?



今年中に終わらせたい事が山積みの近頃…




そんな中、今週始めに今年のまとめ的
行事が1つ終わりました~(〃´o`)=3 フゥ



その日ギンは
いつもより長時間のお留守番で…







そうだよね~(^o^;)
いつものご飯時間過ぎてたもんね~(*´-`)




~その時の様子です~







ブレブレ画像ですが
それだけ大騒ぎのお出迎えでした♪(#>∀<#)♪



安心したのか…



なかなかの脱力感でしたf(^^;






そして、今日のギンは



最新のリサの姿も見えますが!?
おねーちゃんの側にピトっと寄り添っていました(*^^*)





これから年末に向けて
バタバタとやるべき仕事をこなしていかなくてはいけませんね(* ̄∇ ̄*)








さぁ~

この暖かさはいつまで持つかな~(´∀`;A





リサ その後・・・

こんにちは♪



12月の気温とは思えないほどの
暖かい日です(^o^;)



昨晩は台風のような暴風が吹き荒れて、
夜中にテラスが飛ばされないか
心配しました。。(´д`|||)コワカッタ




…妙な気候ですね(^^;
片頭痛持ちには調子が上がりません(*_*)
更新ペースも上がらなくて、
ご訪問いただいている方、
ごめんなさい(>_<)



・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


さてさて・・・



夏に子供達が大阪に遊びにいった時、
ギンへのおみやげにリサ&ガスパールの
リサを買ってきてくれました→




少し前のリサの様子です(。-∀-)




えっと……リサですよ~(^o^;)


ずいぶんコンパクトになりました(^。^;)


カミカミして破片が取れかけてきたら
ハサミで切っていたので、こんな形です。



見方を変えると…



母には、そう見えます(  ̄▽ ̄)





あれからもギンはとても可愛がって?
遊んでいました。。





そして、最近のリサは!?




ギンさん、ちょっと見せて~(^o^;)





はいはい、取り上げたりしないから(^◇^)






えっと…リサですよ~(^o^;)



これだけ見たら、
何者か分からないです(◎-◎;)







さらに追い討ちをかけて、
子供達が色んなもの引っ付けて遊びますf(^_^;キモッ



リサもこれだけ遊んでもらえれば
本望でしょうか?(^^;








~娘いわく・・・


今度はガスパール買ってこようか(^o^)?





・・・えっΣ(゚Д゚;) ニノマイ?




お菓子色々…

こんばんは☆



今日の日中は、雲ひとつない、
とてもあたたかな日でした(*´∀`)*



12月にこんな青空が広がっていると、寒さもどこかへ飛んでしまったのかと錯覚します(*´ー`*)






・・・甘いですねσ(^_^;)




日が落ち始めると、
急に寒くなってきました(*_*)ヤッパリ…


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


さて、先週末にパパさんは、
広島へ職員旅行へ行っていました。。



お土産といえば・・・



ですね(*^^*)

裸の4個は、もみじまんじゅう作り体験で作ったものだそうです。

そして、生もみじまんじゅう?!

生八つ橋みたいな?(^^;

どんな感じなのでしょうか…。
あ、まだ食べていません…



ギンも興味ありげに、
熱心に匂いを嗅いでいました。。

…でも、ゴメンね~(。-人-。) ダメネ







そして、次の日は・・・



北海道から届きました( ^-^)ノ



ロイズのお菓子が入った箱です♪



これは、ギン母が毎年頼むものです(^^)



年に1度、
チョコレートの大人買いです( 〃▽〃)エヘ




お世話になったあの人に…

ちょこっとチョコレートを差し上ます。
ド-ゾ (っ´▽`)っ))アリガトウ(*´艸`*)



開けてみると、こんなものが…




あ~!ギン、じゃま~(´・ω・`;)



撮り直し!( ̄▽ ̄)ノ



箱で差し上げる→大人
いくつかの種類のものを袋詰め→子供達
という内訳です(*^^*)



とりわけ、箱から出して袋詰めする作業が楽しいギン母です♪
10人くらいの子供達ですが、喜んでくれるといいな~(*´∀`)






あ~、これもダメなんだよ(。-人-。) ゴメンネ




ギンには、美味しそうな匂いがしているのでしょうか。。




ことごとく、ダメと言われるギンさんでした(^_^;)







この時期は
色々なものをいただく機会が増えます(^^;



お茶のお供が増えて嬉しいですが、
食べ過ぎてしまいますね・・(;´ω`)ヤバイ




おうちシャンプー~12月編~

こんばんは☆



夕方から寒くなってきました(*_*)



明日から
季節感を感じる寒さになるようです(´д`|||)ウウ…


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


・・さて、昨日はこの季節を逆行するかのような暖かさでした(*´∀`)



ギンのおうちシャンプーをこの週末にと考えていたのですが、暖かいこの日にしてしまおう!と思い立ち、期末試験中で早く帰宅していた娘にも手伝ってもらい、決行しました(^o^ゞ





パパお手製の台、登場です( ^-^)ノ
→初お目見え記事




たらいにお湯はり、ヒバシャンプー準備
オッケー( ̄^ ̄)ゞ




ギン母、洗い担当です(^-^)
もう何度か洗っているので、
大人しく洗わせてくれています(^^)
ここからは、娘の撮影となります♪




お湯が温かいのと、首筋を洗ってもらうのが
気持ち良い感じ…(*´ω`*)
貧相なギンが出来上がってきました(^^;




じっ…としています(^.^)




娘にバトンタッチ!

お庭の台まで運びます(*^ー^)ノ




濡れた毛が気持ち悪いのでしょう。
タオルや台に体を擦り付けます(^^;




ドライヤー入りました~( ・∇・)




ドライヤーの温風が心地よさそう…(〃ω〃)




ギン、いい顔です(*´ω`*)
娘、ナイスアングル(^^)v




ブラッシングをして~♪





出来上がりです(*^ー^)ノ♪


ついでに、ペット博で買った首輪も着けてみました(*''ω''*)グッ




スッキリ顔のギン(*´ω`*)ゞテヘ






今年中にもう一度・・
お店でシャンプー&お手入れしてもらおうね~p(*^-^*)q







~お姉ちゃん~
期末試験中にお手伝い&カメラマン
サンクス(人´∀`)アリガト☆




プロフィール

ギン母♪

Author:ギン母♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR