お月見の夜は…

こんばんは~(^o^)


昨日は中秋の名月でした。


お天気も良くて、キレイなお月様が見えました(*^^*)





ギン母15日が誕生日なので、十五夜の月見も大好き(’-’*)♪(15繋がりというだけですが…(^^;)



毎年、9月の中旬前にやって来ることが多くて、すすきが手に入りにくい(;´д`)





でも、今年は9月下旬の日曜日♪




夕方から娘と、ギンの散歩がてらすすき取りに~(^^)/



目をつけていた場所への散歩なので、いつもと違う所を歩くギン…
いつもより早足です(^o^;)







すすき、ゲット(☆∀☆)


毎年なかなか見つけられないので、いつになくご機嫌の母です(*´∀`)♪





さぁ!夕食の後にテラスでお月見です(^^)



ギンさん!つまみ食いダメだからね!





月見だんご、里芋、栗の甘露煮、ゆで卵、さつまいも…そして月見酒(*´ω`*)



暗がりの中、スマホカメラでの撮影ですが、分かりますか?



あ、小さいお皿には、ギン用のさつまいもが入っています(^-^)









うんうん、光ってるよ~(*´∀`)♪







~そうして、お供えのご馳走とお酒をいただきながら、お月様を眺めて過ごしたのでした((*´∀`*))~







・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


そして、またまた今日はスーパームーンだそうですね(*^^*)




キレイで大きなお月様を眺められそうです(*´∀`)♪




山歩きにご用心!

こんばんは~。



シルバーウィークも終わり、日常に戻ったかと思ったら、もう週末ですね…(^o^;)




夜の空気が心地よいです(*´-`)


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


さて、先日の連休中の話ですが・・・
(写真は撮っていないので、想像力をフル稼働させてくださいm(__)m)



マーブルビーチに行った次の日は、パパの実家にお墓参りに行きました。



その実家が山奥で、山の中腹という場所にあります。。



ギンはおじいちゃんおばあちゃんには吠えて近づけさせないのですが、せっかくなので山道探索で歩いてまわりました\(^-^)/



枯れ草をワサワサ踏みながら、ギンも意気揚々と歩き回りました(*^ー^)ノ♪



お墓参りも無事済み、帰路についた時、何気にギンの体を見ると、赤っぽい点のようなものが蠢いているではありませんか( ̄□ ̄;)!!



よくよくよーく見ると、どうも…ダニ?っぽい(*_*;



ホントに点のようなものなのですが、動いてる(-""-;)ムム…



捕まえて潰そうとしたのですが、なかなか潰れないんです(ToT)



それから、必死にギンの毛繕いをして、赤い点!?数10匹駆除(;´д`)



かなり細かなところまでチェックしたのですが、やはり気持ち悪かったので、お外シャンプー決行_(^^;)ゞ





…このあとも2匹駆除(^_^;)



ダニだったのかどうなのか結局分からなかったのですが、ギンのような室内犬には少しハードな散歩コースだったようです…(^o^;)




山歩きにはご用心を!(* ̄∇ ̄*)



・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


でも、悪いことばかりではありません(^o^)




たくさんの栗をいただきました~\(^o^)/





早速・・・



栗ご飯にしていただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




これぞ秋の味覚(*´ω`*)♪





残りは甘露煮かな~( ´艸`)ウフッ


マーブルビーチで…

こんばんは。



シルバーウィークも中盤というところでしょうか…(*^^*)



休日続きで気分もだら~としてきた母は、朝からスローテンポで過ごしていましたが、今日はお出掛けしよう!と子供たちに急かされ、重い腰を上げました。。。(^^;



でもシルバーウィークで、渋滞も予想されるから近場へのお出掛けにしよう~\(^o^)/





うんうん(*´∀`)もちろんだよ~♪




…ということで、車で1時間かからない泉南りんくうタウンへGo→




りんくうタウンにはドッグランがあるというので、そこに行こうと思っていたのですが、必要な証明が足りなくて、断念(´д`|||)↓





近くにきれいな海辺発見!



マーブルビーチです(*^ー^)ノ♪



一面大理石の玉石で埋め尽くされている人工渚です(*^^*)



対岸には関西国際空港があり、飛行機の離着陸が見えました(^-^)/



肉眼ではよく見えていたのですが、スマホのカメラではよく分かりませんね(^^;





この玉石はギンには歩きにくいと思いましたが、波打ち際までグイグイ歩いて来ました(^^)v






パパに抱っこされて、ご機嫌です(*^^*)








あらあら…(*´ω`*)




しばらくボーと海を眺めたり、遊歩道歩いたりのんびりしてから、帰路へ→





心配した渋滞にも巻き込まれず、スムーズに帰って来れました(^^)v


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


今回は、全く予定立ててなかったこともあって、行き当たりばったりでしたf(^^;





今度は早めに計画立てて、じっくり遊べる場所に行きたいな~と思う母でした(*´∀`)♪


9月15日は(’-’*)

こんにちは♪



遅刻記事になってしまいました(TT)


少し長くなるかもしれません(^^;)))


あまり気にせずご覧下さいm(__)m



・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

9月15日は何の日か?といえば、15年程前までは、「敬老の日」だったはず!?です。
でも、今は「老人の日」なんだそうですね(^.^)う~ん…老人…か( ̄▽ ̄;)




実はこの日は、ギン母の誕生日でもありました。
もう、誕生日が来てもそれほど特別な日に思うことはなかったのですが、今年は違いました*\(^o^)/*







ギン、うちの子記念日でした(*´ω`*)




・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・



これは、ネットで色んなブリーダーさんの子犬を見ていた時のギンの画像です。
ネズミさんみたいでした…(*´∀`)




車で行けるそんなに遠くない滋賀県に家族で見学に行って、ギンのパパママとも会って、この子にしよう!と決めました。
でも、再度引き取りに行く日がすぐには行けず、1ヵ月程待ちました。。。(´O`)°゜





そして、ようやくお迎えに行けた日が、ちょうど1年前。。
それがギン母の誕生日と重なって、最高のプレゼントとなりました(*´艸`)ウル~











家に着いてすぐのギンです(^.^)
あどけないですね~(*´-`)
ご機嫌で、すぐにハリネズミの茶吉と遊んでいました(*´∀`)
カワイイ首飾りは、ブリーダーさんの娘さんが作ってくれたものでした(*^^*)








そうして、ギンが家族になって、1年経ちました…。まだ1年しか経ってないの?という感覚です(°▽°)



ギンが来てから、家の中での笑顔が増えました(*^-^*)
会話も増えました(^o^)
家に帰って来た時に癒されるようになりました(*´ω`*)





ギンのお誕生日をきっかけに、ブログも始めました(*^-^*)


色んな方のブログも拝見するようになり、今まで知らなかった事を知ることも出来るようになり、コメントもいただけて楽しみも増えました( ´∀`)♪







これから母の誕生日を迎える度に、ギンのうちの子記念日も更新されていきます。。



毎年、元気に楽しく迎えられるといいな~と思う母でした(*´ω`*)ゞエヘ






ご飯はいつもよりお肉タップリおかずでした(^o^)

ギンの成長( ´∀`)




朝から遊ばれているギン(^o^;)




いよいよ秋めいて参りました(^^)




ギン家の周りの田んぼでは、稲刈りが始まりました。






今は機械化が進んで、稲刈りの後に稲を掛けて干す風景が少なくなって来ましたが、ギン母はこの風景が好きです(^-^)




…新米食べたい(*''ω''*)

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・



さて・・そろそろギンのシャンプー&お手入れをする頃かな~ということで!



ギン母の友達のパパさんにお願いする事にしました(^o^)v



ギン母はというと、友達とおしゃべりして待つことに…(*^^*)



以前、紹介したお宅です



~待つこと1時間余り~





お!おかえり~(^o^)


このお家に来るたびに、パパさんが洗ってくれていたので、ずいぶん慣れて来たようです(^-^)v







ホッと一息…( ´∀`)








以前は離れて、机の下で寝ていたシュシュちゃんですが、今回は挨拶に来てくれました(*^-^*)








以前はギンが近づくと、歯をむき出して唸っていたリボンちゃんともご挨拶出来ました(*´∀`)♪







友達の周りに3チワ集合(^-^)/



以前には考えられない光景です( ☆∀☆)



お互いに慣れてきたのと、ギンの落ち着いた接し方が功を奏したようです(*^O^*)






あ( ̄▽ ̄;)あーちゃん!



12才になるおばあちゃん犬で、落ち着いた子なのですが、ギンが警戒なしに近寄ると、ガッと飛びかかってくるので、ちょっぴりヒヤヒヤします(^^;








おぉ!そうかい?(d゚ω゚d)
今回、ギンがずいぶん落ち着いて過ごしてくれたことには驚いたし、嬉しかったよ~(*´ω`*)




ちょっとギンも成長したかな?と思った母でした(*´艸`)アハッ





ギンのアップ!

こんばんは。




台風18号が接近するというニュースに、気分は臨時休校の空気を漂わせている子供たち(^_^;)




まぁ、分からないでもない…。




母もそんな気がする…。




でも、一応平日ということをお忘れなく…。





今夜のつぶやき~(  ̄▽ ̄)~



・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


さて、昨日は昼から雨模様でした。。




空気も何だかヒンヤリ~(*´ω`*)




~お昼休憩中です(*´-`)~



茶吉と戯れていたギンですが!?






ソファーに座ると必ずこれです…(^o^;







そのうちうっとりしてきたので、ギンの可愛い顔(親バカ(^^;)のアップを撮れるかどうか、チャレンジしました(^^ゞ






わお(*゚Q゚*)!







いいね~(*´ω`*)







いい感じ~(*´∀`)♪







うつろなギン(*^^*)








あ、はい(^o^;




お疲れ様~\(^o^)/






日頃撮れないアップ画像が撮れました(^o^)v

雨の日のお迎え

こんにちは♪




朝の空気はヒンヤリと心地よくなりました(*^^*)




9月はギン母の誕生月で、ギンがうちの子になった月でもあるので、何だか感慨深いです(’-’*)


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・



さて…昨日は1日雨でした(* ̄∇ ̄)ノ




普通ならうっとうしい!と思うのですが、蒸し暑くもなく扇風機の風で快適に過ごせて良かったです(*´ω`*)




お膝に乗っかってきたギンもご機嫌です(’-’*)♪





今日は朝から雨だったこともあり、登校するうちの娘を駅まで送っていました。




夕方、お迎えコールがかかったので、出動です(^o^ゞ



…ギンも行く?



画像では分かりにくいですが、体をくねくねさせながら、連れて行って~とおねだりしています(^人^)




よし!出発( ^-^)ノ*



少し前までは、車に乗るとフンフン悲しそうな鳴き声を出していたのが、ウソのようです(^-^)v





遠出の時はドライブボックスに繋がれるギンですが、近場の時は運転する母のお膝が指定席になっています(^o^;)








これ、一人で運転しながらの画像です。
片手にハンドル、片手にスマホという危険運転ですね~( ̄▽ ̄;)


良い子は真似しちゃいけません。。


助手席に誰か乗っていると、この定位置にいないので、一度試してみました。


大体の目安でシャッターきってみましたが、まぁまぁ撮れました(^o^)v





駅、到着~





感動の再会です(*´∀`)


嬉しすぎておおはしゃぎのギンです( ☆∀☆)



運転しながらスマホいじった為に、妙な設定してしまったようで、不思議な画像になっていますf(^^;

文字は縁取り出来ちゃっていますが…(^.^)






帰宅したあとは・・・




大好きな茶吉の引っ張り合いっこでしたo(^o^)o



プロフィール

ギン母♪

Author:ギン母♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR