8月が終わる頃・・

こんにちは♪




もうすぐ8月も終わりですね。。




しばらく秋雨前線の停滞で、雨続きだとか!?




秋に向かって一歩進む気配です(*´-`)


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


さて、夏も終わろうかというこの時期に、真夏に頼んでいた物が届きました。







あ~カワイイ~~(*´∀`)



・・というにはほど遠いですが、ギンは男子!



シンプル is ベスト!




夏の日差しと人の手汗と冷房の冷えから守れるだけで、OKです(・ω・)bグッ






早速本人に見せてみました。




まんざらでもなさそうです(*^-^*)





さぁ、着てみよう(^^)/






どや顔ギン…( ̄▽ ̄;)









うん!似合ってて、カワイイよ~(*´∀`)♪


・・・やはり、親バカですσ(^_^;)





飾りっけのないタンクトップですが、「ぎん」の名前が良いです(*^^*)



カタカナでつけられるともっと良かったですが、和風なところでこれもよし!ですね♪











~撮影お疲れさま~(*^^*ゞ





昨日と今日の違い


昨日は台風15号が九州地方に大きな被害をもたらしたようで、ニュースを見てビビっていました( ̄ロ ̄lll)




九州地方の方…大丈夫だったのでしょうか(・_・;?




ギン地方は進路からはかなり外れていたにも関わらず、時折台風のような雨風が吹き荒れました(*_*;





テラス内の屋根は、雨の音がバラバラww、風が吹き上がるとボワンという音が鳴り響いていました…(@_@;)







ギン…だんだん怖くなってきたのか、唸って吠えている有り様です(^-^;





大きな台風か竜巻なんかが来たら、このテラスは吹き飛んでしまうのではないかと心配する母です・・・(ーー;)



・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


しかし、今日の天気は快晴!


暑かったです~(~O~;)







昨日とはうって変わって、のんびり過ごすギンでした(*^ー^)ノ♪





ご飯の後片付けには・・


こんにちは(*^.^*)



~ギン、ある日の夕ご飯(^-^)/~
ひじきと大豆、大根と人参に豚肉を細かく刻んでごま油で炒め、少しお水を入れて煮たものです(^.^)



ドッグフードと混ぜて・・・







ささ!食べてね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



食い付きよし♪







きれいに食べたね~(^-^)




さて・・このピカピカに見えるお皿がヌメヌメする事で、イブマメ麦ロゼ母さん始め、色んな方の意見を参考にして、我が家では何で洗おう?と考えていました。。。


ちなみに今までは、人が使った後の洗剤が薄まったスポンジでカサカサ~と洗っていましたf(^^;




①犬用洗剤・・安全できれいに取れるらしいのでいいかも( ´∀`)でも、人用と分けて置いておかないと、きっとどっちもどっちになりそう(T-T)


②メラニンスポンジ・・これまた洗剤なしでよく落ちる!すでに使っているけど、色んなものに使い回し、小さくなって、すでにボロ…(-_-;)


③アクリルたわし・・これは、作ったりできるし、安価で手に入るからいいかもd(゚∀゚d)



ということで、アクリルたわしに決定☆





ちょうど100均で買ったアクリルたわし。
使うことなく、飾りでずっとぶら下げていました(^o^)



さてさて・・・











洗い上がりバッチリです(*´∀`)♪


ずっと目の前にぶら下げていたのがもったいなかったです(^-^;



我が家はこれでいこうと思います(*^^*)v



食べたいオモチャ

こんばんは♪




我が家では、昨日までお互いの実家へ行ったり来たりしていて、バタバタしていました(〃´o`)=3 フゥ






そして、今日はお盆休み最終日。。




お家でのんびり過ごしました(^^)




のんびりし過ぎて、気がつけば・・・

夜(;´艸`)ぁぁぁ


日頃出来てない事を片付けてしまう予定は?(´-ω-`;)ゞポリポリ




うん・・明日から頑張ろう(´∀`;A


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


ギンはというと、お出掛けに付き合ってもらったり、お留守番してもらったりしていたので、骨型のオモチャを渡していました(^-^)




新品の状態の画像はないのですが、見た目、真っ白なプラスチックで出来た骨に見えました。





しかしそのオモチャ、トウモロコシ成分で出来ていて、食べられるオモチャでした( 艸`*)



カミカミしていると美味しかったようです(*^.^*)





渡して2日後・・



ホウ酸だんごのようです(^^;)







最後までかじりたい様子…








かじりたくなると、持ってきます(^^)






あの~持ちにくいんですけど…(-_-;)






パパにも持ってもらいます。







無くなるのも時間の問題かな?(^^;



見えない柵?



こんにちは(^ー^)







ギンはテラス犬として飼い始めましたが、今現在はリビングまで広げて生活しています。。







そうすると、キッチンとダイニングは立ち入り禁止区域!ということになります(^-^ゞ






境目には柵があります。






。。今回はキッチンへ行く境目のお話です。。






毎日、柵をまたいで掃除をする母なのですが、キッチンとの境目の柵は、すのこを利用してパパに作ってもらったものなんです(*^^*)








ただ、軽い素材のすのこなので、またぐというよりは、動かしてキッチンの掃除をします(^◇^)


















掃除機との距離をじわりじわりと詰めてきます(*^.^*)








しかし・・・



ギン…ここからは来ません(・・?






スキあれば、入り込んできそうなものですが、来ないんです( ̄O ̄)










まるで見えない柵でもあるかのようです(*^.^*)









掃除、終了~(^^)d
















そうして…












私がキッチンに立って料理を始めると、目をキラキラさせながら、柵から覗き込むギンなのです( ☆∀☆)





まったり日~(*´ω`)~


こんばんは。。






毎日暑い日が続いていますが、少しだけ季節の移り変わりが感じられる気がします。



ギン家の周りは田んぼだらけなのですが、緑のじゅうたんが鮮やかです(^.^)






これが黄金色に色づく頃には、秋を感じられることでしょう~(*^^*)



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



さて・・・



今日は1日用事もなく、ゆったりと過ごしていた昼間の様子を綴ります。。









母がソファーに座ると、ギンが側にやって来ました(^^)



密着面、暑いですけど…(-_-;)







やっぱり暑かったね(^o^;)











少しだけお昼寝をするつもりが、がっつり眠ってしまい、なかなか起動しません(´д`|||)






子供たちに冷たい飲みものを作って頂きました(^-^)



ありがとう(*´∀`)♪









ギンには氷を1つ(*^ー^)ノ









うとうとしているギンに手を伸ばすと…



腕枕ならず手枕にされてしまいました(  ̄▽ ̄)












そうしてまた、母の横に密着するギン。。




暑いって…(-_-;)



お気に入りのリサ(*^^*)

こんにちは。





先日、夏休み中の子供たちが二人だけで大阪まで遊びに行った折り、お小遣いからギンへのおみやげを買ってきてくれました(^o^)



リサ&ガスパールのリサです。



ゴム製のオモチャは持っていなかったので、どんな反応するか楽しみです(^^)












ちょっとビビってます(^o^;)










おっ!いきました(*^。^*)







まずは耳から







次は手です。







最後はやはり足ですか…(^^;






要するに、出っ張った所を全てカミカミして、噛みごたえを確認しているようです。







実はこのリサ、ピコピコ鳴るのですが、鳴らし方が分かるとご機嫌で鳴らし始めました(〃ω〃)♪






ギンはご機嫌で遊び始めると、グルグルとのどを鳴らしながら、ピコピコ鳴らすので、かなりうるさいです(;^_^A





余談ですが・・・
先日放送された「永遠の0」をうるうるしながら見ていた側で、ギンはご機嫌モードで遊んでいました(((^^;)
肝心のセリフが聞こえないくらいに…(^o^;

でも「永遠の0」良かったです(*´-`)





あ、話は逸れましたが・・・









2日後・・・




いや~な予感です…














やっぱり・・・( ̄▽ ̄;)









こうなることは予想していましたが…
早すぎでしょ!














でも噛みごたえはいいのか、鳴らないリサを今日もご機嫌でカミカミしているギンでした(*^-^*)

おうちシャンプー~8月編~

こんにちは。。




準備もバッチリできたので・・




さあ!シャンプーするよ(*^ー^)ノ♪




ご存知のある方もいらっしゃるかと思いますが、イブマメ麦ロゼ母さんが麦ちゃんのために購入したヒバシャンプーを、我が家でも使ってみようと、購入してみました(^-^)/



入水~(^_^)






そんなに冷たくないのですが、片足が上がってしまってます(^-^;






なんだかおじいさんみたい…( 艸`*)




このケースの中で洗って、出来るだけすすいでしまいます(^-^)/






たらいに移動して、しっかり水かけしちゃいます(^o^)




ギンの複雑な表情はさておき、水しぶきがまぶしいです(*´ω`*)






例の台に乗せて、乾かしていきます(^^)/
またまたあっかんべーしているギンです(^o^;)


・・・このあと、ドライヤーを使ったのですが、怖かったのか、スゴく吠えられましたΣ(-∀-;)上手くしないとダメですね…(*_*;






そろそろうんざり感がにじみ出て来ました。。



よし!ブラッシングして、ラストだよ(^^)/






はい、終わり!スッキリしたね(^o^)v




水浴びも兼ねてシャンプー出来て、良かったよ~(*^^*)


しばらくはお外でシャンプー、悪くないかも…(*´艸`)


プロフィール

ギン母♪

Author:ギン母♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR