ギンのユニフォーム


こんにちは♪


ギン地方、夕方から雨予報的中!
外は雨です。。





・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


この間のお出掛けの時、久しぶりにふと立ち寄った100円ショップ。。



最近の100均は侮れない!



カワイイものや、便利な物がよりどりみどり~( ☆∀☆)



と言って、無駄な買い物してしまうのです…(´д`|||)




その中で・・・



ワンちゃん用のユニフォーム(^-^)




他にもサッカーのユニフォームもあったけど、パパは元野球部
迷わずこれ!と選びました(^.^)




まぁ、100均物だからダメでもいいや~と言って購入したものですが



意外にフィット(〃ω〃)♪




し…しかし、一つ問題が・・・



お分かりいただけますか?

ギンは男の子なので、多少難ありです(ーー;)





これはどうにか縫い上げてしまわないといけないな~と色々いじっていたのですが、最終見えない所だから適当に縫っちゃえ!と言ったら、なんとパパがやってやろう!と(゜ロ゜;ノ)ノ




さすが!元野球部!
ユニフォームを繕うのはお手のもの(^^)v




と、勝手な事を言っているうちに、出来上がりました(^◇^)



前の画像と見比べてみてもらうと、キレイに縫い上がっています(*^^*)







ここで、決めのポーズをとってもらうつもりだったのですが、そそくさと母の膝で寝てしまいました(-.-)Zzz・・・





・・・待ちくたびれたσ(^_^;)?



ある日の車中にて

こんにちは。




雨が降ったりやんだりの日。。




久しぶりに実家に行く用事があり、ついでほかの用事も済ませてしまおう!





と、いうことで・・・



家族揃って、片道1時間のドライブ。。




ギンももちろん一緒だったのですが、この子は車が苦手なのか、乗せてしばらくは、いつも震えてクンクンなきます(ToT)




でも、家族が一緒だと、安心するのか落ち着いて乗ってくれています(´∇`)



ギン専用のドライブケージがあるのですが、後部座席に子供達が座っているので、少し無理して!?座席に乗っかっています。



大きな車だと問題ないのですが、我が家のマイカー、コンパクトなので…f(^_^;








ようやく自分の居場所でおくつろぎ(〃ω〃)






・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・





用事を済ませ、帰路です。。










~ちょうど、夕日がキレイでした(*´-`)~



おもちゃの洗濯

こんばんは(^^)



ここ最近、ギン地方は梅雨はどこかへ行ってしまったのかと思うほど、雨が少ないです(*´-`)



洗濯物も乾いてありがたいです(*^^*)






…そして、お天気のいい日に思いました。。そうだ!あれも洗ってしまおう\(^^)/



ギンのお気に入りのおもちゃ、ハリネズミのハリーくん達です(^o^)


一番の古株、茶吉はもう目はなくなって、肌触りはハリネズミのようです(^_^;)


二番手青吉は青色…ではないよね(*_*;


三番手黄吉は最近ギンの誕生日にプレゼントしたものですが、もう噛み馴染んでフワフワ感はすでになくなりつつあります(^_^;)



毎日ピコピコ鳴らして遊んでくれるのでとても嬉しいのですが、毎日ヨダレまみれが続いて、かなり・・・臭い(;´艸`)



うん!ちょっと洗おうか!





我が家には二層式の洗濯機があるので、少しだけ洗濯石鹸で洗って~しっかりすすぎ~脱水(^^)v









あとは、しっかり日干しです(*^^*)






今回、黄吉はまだ遊びはじめて日が浅いということもあり、洗濯は免れました(;^_^A



遊ぶ相棒が心なしか寂しい(T-T)…と思っているかどうかは分かりませんが、微妙な表情のギンでした(((^^;)


静かな昼下がり・・

こんにちは♪



今日のお天気…日差しはそんなに強くないのですが、午前中はむし暑かったです(*_*;





でも、昼すぎから風が通り始めて、静かな昼下がり・・・



相変わらず定位置でまったり中のギン…




お昼間に少し時間が空いた母は、ブログの編集でもしようかと、スマホをいじり始めたのですが…



膝の上にドッカリ乗りかかってきたギン('~`;)


もしも~し?(((^^;)



こ…ここでまったりする?( ̄▽ ̄;)



足元は・・・



シッカ!と踏ん張ってますけど(・・;)





とっても気持ち良さそうです…(*^^*)





しかし…母の足、しびれてきました(*_*;




出掛ける準備も考えると、ここが限界!(。>д<)







・・・静かな昼下がりでした・・・









テラス夏仕様②

こんばんは。



梅雨の時期なのに、いい天気でした。。



日差しは嬉しいのですが、、暑い(~O~;)



テラスの天井からの熱気がムンムンしてきていたので・・・








テラスの日差しを遮ろう\(^o^)/


まずは



冬に床に敷いていたアルミシートを・・




天井のポリカーポネートとカーテンの間に挟み込んでいきます。。




とりあえず埋まったかな・・?






テラス内が影になったようです(*^^*)



これだけでも、涼しく感じます~(*´∀`)






天井の夏仕様、完了です( ̄∇ ̄*)ゞ



シソジュースです。。

こんばんは(^-^)




今日は曇り。。


雨がポツポツ降って涼しい日でした( ´∀`)


ねっ!ギン(^-^)♪



ソファーでまったり中のギンを見届けてから・・・





よし!今日こそは作ろー(^o^)/



冷蔵庫から取り出したのはシソの葉。

寸胴鍋でお湯を沸かします



そこから、シソの葉を煮ます(^^)


そのゆで汁です。もうすでに赤いです。



そこに、クエン酸の結晶を入れると・・


キレイな赤色に変化しました(*^^*)




その頃、ギンはというと?( ゜o゜)



柵の隙間から鼻だけ出して、ご機嫌です(*^.^*)


目隠ししてると、少年Gだね( ・∇・)


君の食べるものじゃないからね~( ̄▽ ̄;)




氷砂糖を大量に放り込んで、完成♪ヽ(´▽`)/


遠くに黒招き犬がいるようですが!?(^。^;)




毎年作るシソジュースなのですが、今回はブログ通して、作り方手順を記録に残そうと思った次第です( ̄∇ ̄*)ゞ






・・ギンの出番、なかったね…(^^;


洗濯物の怪!?

こんばんは。。




今回は、このところの洗濯物が勝手に動いているという不思議な現象をお見せしたいと思います(((((((・・;)



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



いつも夕方に洗濯物を取り込んでから、まとめて積み上げた状態なのですが・・・



ん?ギンの服だけがはみ出ています。






ある時は・・・







本人に聞いてみます。。




全く気のない返事しか返ってきません…(-ω-;)







またある時は・・・







気をつけて見張っていた時も…





ちょっと目を離したすきに、、



ムムッ…(ー''`ー;)




犯人はほぼ100%の確率で、奴!?だと踏んでいるのですが、証拠写真がつかめません!(;´ω`)チーン




なかなかの知能犯で、人が見てる間は絶対に動きを見せないのです(+_<)



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



張り込みを続けて、シッポを掴んでやります( ̄∇ ̄*)ゞ

テラス夏仕様①

こんばんは。




むし暑い日があったと思ったら、ヒンヤリ涼しい日がやって来ました(*^^*)

あ~動きやすい(*´∀`)






テラスの夏準備。。。


まだまだ後でいいかな~(^o^;)


なんて思ってなかなか動かずにいましたが、少しだけやっちゃいました( v^-゜)





まずは・・・


下に敷いていたアルミシートを外しました。
その下にはタイルカーペットを敷き詰めています(^^)







今までより解放的になったテラス内をギン、散策中(’-’*)♪








三方向ジャバラ式の網戸なので、ギンが突き破らない為に、またまたパパさんにすのこで柵を作ってもらいました。。
繋ぎ目は全てネジで取り外し出来るようにしてもらっています(^-^)v


さしずめ、ギン牧場?( ・∇・)









替わりの敷物を敷いて荷物を運びこみ、とりあえず今回の作業終了(^o^;)





雲っていたので、涼しく動けましたが、晴れていれば多分ここまでいっていない気がします…( ̄▽ ̄;)












後は、天井部分の日除け対策考えないといけませんね・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

むし暑い1日・・・

おはようございます(^^)





昨日は梅雨空から一転、晴れました(*^^*)




しかし、、このむし暑さに喜ぶどころではありませんΣ(×_×;)!






部屋の温度


もう、これ以上の数字は見たくない…(T-T)





そういうわけでギン母、暑いの苦手です(^^;)






ギンは?(゜ロ゜)




おそらく、テラスの方が空気は温かいはずなのですが、結構普通に行き来しているようです(^o^;)





本格的な夏の前に、すでにウンザリしています。。(;´ω`)チーン




梅雨明けごろには、テラスの夏改造しないとね!ギン(*^ー^)ノ♪





…あれ?





アハ(*^。^*)♪

イヤン(*ノωノ)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます(^^)






ある日、仕事から帰ってきて出迎えてくれたギン



・・・ン?







ギンさん…服、脱げかけてますけど(゜゜;)







変な所から毛が出てます((^^;)






ギン~、服おかしいよ~(^^;



ねっ!




どうも、服を伸ばして遊んでいるうちに脱げてきたようです。。




おまけに、脱げかけ状態でオシッコしたので、服が湿ってました(T_T)









これからは気を付けないとね!(  ̄▽ ̄)






プロフィール

ギン母♪

Author:ギン母♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR