おうちシャンプー~12月編~

こんばんは☆



夕方から寒くなってきました(*_*)



明日から
季節感を感じる寒さになるようです(´д`|||)ウウ…


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


・・さて、昨日はこの季節を逆行するかのような暖かさでした(*´∀`)



ギンのおうちシャンプーをこの週末にと考えていたのですが、暖かいこの日にしてしまおう!と思い立ち、期末試験中で早く帰宅していた娘にも手伝ってもらい、決行しました(^o^ゞ





パパお手製の台、登場です( ^-^)ノ
→初お目見え記事




たらいにお湯はり、ヒバシャンプー準備
オッケー( ̄^ ̄)ゞ




ギン母、洗い担当です(^-^)
もう何度か洗っているので、
大人しく洗わせてくれています(^^)
ここからは、娘の撮影となります♪




お湯が温かいのと、首筋を洗ってもらうのが
気持ち良い感じ…(*´ω`*)
貧相なギンが出来上がってきました(^^;




じっ…としています(^.^)




娘にバトンタッチ!

お庭の台まで運びます(*^ー^)ノ




濡れた毛が気持ち悪いのでしょう。
タオルや台に体を擦り付けます(^^;




ドライヤー入りました~( ・∇・)




ドライヤーの温風が心地よさそう…(〃ω〃)




ギン、いい顔です(*´ω`*)
娘、ナイスアングル(^^)v




ブラッシングをして~♪





出来上がりです(*^ー^)ノ♪


ついでに、ペット博で買った首輪も着けてみました(*''ω''*)グッ




スッキリ顔のギン(*´ω`*)ゞテヘ






今年中にもう一度・・
お店でシャンプー&お手入れしてもらおうね~p(*^-^*)q







~お姉ちゃん~
期末試験中にお手伝い&カメラマン
サンクス(人´∀`)アリガト☆





おうちシャンプー~8月編~

こんにちは。。




準備もバッチリできたので・・




さあ!シャンプーするよ(*^ー^)ノ♪




ご存知のある方もいらっしゃるかと思いますが、イブマメ麦ロゼ母さんが麦ちゃんのために購入したヒバシャンプーを、我が家でも使ってみようと、購入してみました(^-^)/



入水~(^_^)






そんなに冷たくないのですが、片足が上がってしまってます(^-^;






なんだかおじいさんみたい…( 艸`*)




このケースの中で洗って、出来るだけすすいでしまいます(^-^)/






たらいに移動して、しっかり水かけしちゃいます(^o^)




ギンの複雑な表情はさておき、水しぶきがまぶしいです(*´ω`*)






例の台に乗せて、乾かしていきます(^^)/
またまたあっかんべーしているギンです(^o^;)


・・・このあと、ドライヤーを使ったのですが、怖かったのか、スゴく吠えられましたΣ(-∀-;)上手くしないとダメですね…(*_*;






そろそろうんざり感がにじみ出て来ました。。



よし!ブラッシングして、ラストだよ(^^)/






はい、終わり!スッキリしたね(^o^)v




水浴びも兼ねてシャンプー出来て、良かったよ~(*^^*)


しばらくはお外でシャンプー、悪くないかも…(*´艸`)


おうちシャンプー~プロローグ~

こんばんは。




暑い・・あつい・・・あづい~(〃_ _)σ∥



毎日、こんな言葉ばかりを言っている気がします( ´△`)




さて、、ようやくギンをおうちでシャンプー出来る準備が出来ました(^^)/



まずは・・



水抜き栓つきのたらいに水を貯めて、日光で温めておきます。




ホースも伸ばして、お湯が出るようにしました。。


そして・・・



この作業台に



ぽっちりをつけた板をセッティングします(^o^)




この作業台の板は、幅を変えられるので、板のぽっちりまで広げると、しっかり固定出来てしまうんです(^^)/





お分かりいただけましたか?


洗った後に、ギンを乗せて乾かす台になるんです(^o^)v



板には、滑り止めとして、カーペットを張り付けています。。






うん!暑いからね(^.^)

水浴びでもしようか(^◇^)♪

きっと気持ちいいよ~(*´ω`*)






・・・ギン、覚悟( ̄∇ ̄*)
プロフィール

ギン母♪

Author:ギン母♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR