テラス夏仕様~その2~&七夕の夜

さて・・・

重い腰をようやく上げて、作業開始です(^^)/



まずは、置いているものを退かします!



ギンさん、やっぱりジャマ遊ぶのね(^_^;)





物がないとスッキリ広々だね~(*´∀`)



キルティングの敷物を取ると~



冬支度で敷いた厚み4ミリのアルミシートが
出てきました♪


夏仕様の1つ、これを取ることが一番でした!
保温効果のあるアルミシートは
温室のテラスには…不要( ̄▽ ̄;)だよね~





久しぶりにタイルカーペットお目見えです(^^)/





さっきの画像と同じ!?
じゃあないですよ~(*^^*)


同じ柄ですが、洗い替え用の
新しいキルティングの敷物を敷きました。

これが絶対分からないと言っていた
夏仕様2つ目です(^o^)ネッ



そうして、こうなりました(^-^)/



3つ目は分かりましたか?
テラスへの出入り口の小さな敷物を
新調しましたよ。前の敷物はボロボロでしたので~(´д`|||)
しじら織りでサッパリします♪


やっぱり見た目は変わらないですけど(^o^;
アルミシートを取ったお陰で
足元が爽やかになりましたよ~(*´ω`*)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


そして、今日は七夕(*´∀`)


残念ながら
ギン家から天の川は見えません(。>д<)


でも、ギンには例のメーカーさんに
願い事を決めてもらいました♪





おぉ?(゜ロ゜;ノ)ノ

ギン、まさか本性隠してるのか?( ̄▽ ̄;)やるな~




テラス夏仕様~その1~

7月入ってから連日の夏日。

ギン母・・・
しつこいようですが、暑いの苦手です(-_-;)

でも、湿度が低ければ過ごしやすい(^^)v

今日はそんな日でした♪


暑くなってからなかなかその気になれずに
放置していたコト。。


あ、これば関係ないですけど…



今までのテラスから…




夏仕様に変えること。




上の2枚の写真は作業前と作業後です(^^)/


え~と…f(^^;
撮影の角度も違うし、明るさも違う。
ギンのポーズも違います(^o^;)
どうせなら、間違い探しできるくらいに丁寧に撮れば良かったと後悔…(´д`|||)


どこか違う( ・◇・)??
と、突っ込まれそうですが…ギン母
汗水流して作業したんですよ~(-∀-;)



大きくは3つ変わりました。。

というか、変えました!

この違い分かりますか~?(*^m^*) ムフッ



よぉ~く見れば、1つは分かります!

もう1つも、テラスの冬支度をご存知なら
分かっていただけるかなσ(^_^;)?



もう一つは・・・
絶対分からないと思います(^o^;)ゞ



明日に続きます(^o^)/



ギンとテラスとストーブと

こんばんは☆



寒さも少し落ち着きました。。
でもまた週末から寒波!?(*_*)





さて、前回の昼間のテラスから一転





夜のテラスです(*-ω-*) 




なかなか幻想的な雰囲気で
ギン母、気に入っています(*´ω`*)




夕方、日が落ちる頃に
窓からの冷気をシャットアウトするため



断熱シートを立て掛けます(*^ー^)ノ



これをすると、かなり違います!




家族が夕食中や
誰も構ってくれないときは



ストーブに寄り添うギン・・




このストーブの良いところは



すごく近づいても
熱くないところです(〃ω〃)



ほんわか暖かくて
ギンにも火傷の心配がないんですv(*''-^*)-☆




上への熱気はかなり強いので、
やかんをかけておくとすぐにお湯が出来て
重宝してますo(^o^)o
ギン用の湯タンポもすぐ出来る(^^)v




でも~



やっぱりお膝の上が一番(*´艸`*)だね♪





ギンとテラス

今週に入って、
本格的な寒さがやって来ましたね(*_*)サムッ



ニュースで雪が降った、
積もったという話を耳にします。。



ギン地方、
今日は雪が舞うかな?と思っていましたが、
そこまでいきませんでした~(^o^;)



午前中は冷たい風が吹いていましたが、
お昼過ぎから風が止み、日差しも出て来ました(*^^*)





ギンは?(゜ロ゜)



テラスデッキに出ていって、またまた
枯れ葉拾ってきてかじってました(^_^;)
また吐くよ~(;´д`)





それからギンさん、見張り台!?でまったり…



このテラス。。
寒い日でも日差しがあれば、ビニールハウスと同じ効果で、暖かく過ごせます(*´ω`*)







何でもないよ(^-^)
気持ち良さそうで、いいね~♪





しばし、くつろぎタイム(๑¯ω¯๑)





テラス犬ギンも、いつの間にか
テラスと部屋の仕切りがなくなり、
お部屋を行き来出来るようになりました(*^^*)





そんな暖かな時間は長くも続かないです。
日が落ちてきたようです。。




夜のテラスは・・・





続く(*^ー^)ノ♪


冬仕度~テラス編

こんばんは。



昼間は暑いくらいだったのに、夜は寒いです(*_*)



昼間の熱気がかすかに部屋に残っているようで、何とか普通に過ごせています。。


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


さて・・・

部屋の整理がついたところで、次はテラスです(^^)/





こんな感じだったのを、物をよけて下のキルティングカバーを外すと…






久しぶりにタイルカーペットが顔を出しました(*^^*)
ギン、興味津々(・ω・。)(。・ω・)



そこから、断熱シートをひきます。
去年は厚さ2ミリのシートでしたが、今年は倍の4ミリです(^-^)/




ギンさん( ̄O ̄)!






次はキルティングカバーです。




・・・ギ~ン(#^ω^)



ジャマ(*`ω´*)ノ




何か敷くたびに、おもちゃをくわえてきて遊びます('~`;)



子供たち居て、良かったです。。





よけていた物を運び込んで、石油ストーブを置いて、出来上がりヾ(〃^∇^)ノイエー♪




早速、ギンチェック(o・ω『+』!






…合格のようです(^o^)vヤタ










少し残った耐熱シートは…




ギンのベッドの下にひくことにしました♪少しでも暖かく眠れるかな?(*^.^*)




プロフィール

ギン母♪

Author:ギン母♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR