狂犬病予防接種とフィラリア検査と。。

最近、寝落ちが半端なく夜中族な母。。(*_*)
0:00~2:00頃?

でも、早起きも頑張っております(^^)v
5:20起床☆

隙間睡眠、遂行中(^^ゞ
スマホ見てると眠くなる…(~O~)

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

今回は、覚書みたいなものです。

または、ネタがないから⁉とも言います(^.^;アハッ

結果報告的な記事ですが、
しばしお付き合い下さいね(^^)




~先日20日にギン、病院へ。

狂犬病予防接種とフィラリア検査とお薬の為です(^_^)

午後からの検診15分前に行くと、25人待ちと。。

今の時期はそんなもの?

ギンの緊張時間を少しでも短めにと、
車でしばし待機(^^)

あと5人待ちというところで待合室へ。。



いつもだとブルブルドッグなギンなのですが、
今回は何だか落ち着いてます☆

大人になった証拠か?ギン(*゚∀゚)





娘のお膝でまったりと…(^。^)


でも…


自分の番が近づいてきた事が分かったからか⁉



息づかい荒くなってきました(^o^;)やっぱり?



名前を呼ばれて診察台に乗るギン。



フリーズ中…(笑)でも、ピンボケ^^;

でも、下ろしてと騒がずに居てくれてました。

この後先生の診察、血液検査等済ませ無事に終了。


血を取るときに少し唸っていた以外、
大人しくしていたギンさん。

ちょっと大人になったねっ♪

今回の診察で感心した母でした(*´∀`)


あ、フィラリア検査は陰性。

5月から11月分のお薬を出していただきましたよ。

あと、体重は2.5キロとほぼ変わりなし。

先生のつぶやき「太らないな~」でした。

去勢すると大体太る傾向あるのに、
ギンがあんまり変わらないので、
不思議がっていらっしゃいました(^^♪


そしてその夜は…



不思議な寝相で眠るギンなのでした☆
前記事引用(^.^;



余談ですが・・・
「ギンの生活」今月の25日で2周年を迎えることが出来ました♪
のんびり更新のブログに毎回訪問いただき、感謝しております~(*´∀`)
また、3周年を迎えられるように無理なく続けていけたらな~と思っていますので、気が向いた時にご訪問下さいね。
更新している?かも??(笑)





ギン、病院へ行く☆

先週末は、暑かったですね(;´д`)

暑いの苦手なギン母…

すでにグロッキーでした(*_*)

まだ日が落ちると気温が下がって、

過ごしやすいですけどね(。-∀-)

これから先が思いやられます…(´д`|||)ハァ


・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


さて、週末にようやく

フィラリアのお薬をいただきに

病院へ行ってきました(^-^)/

待ち時間が長いとギンも疲れるだろうと

診察時間より早目に行って待つことにしました。



そうすると・・・なんと!一番乗り(^-^)vラッキー

診察券だけ受付に渡しに行って、

しばらく車で待つことにしたのですが!





母が車に戻ってきたとたん、

ブルブル震え出しました((((;゜Д゜)))

病院の匂いを敏感に嗅ぎ付けたのでしょうか(^_^;)


おねぇちゃんのお膝の上で



震え続けていたギンf(^^;ブレてない?




診察10分前に待合室へ(^^)/







不安そうな横顔・・・




一番に診察室に入り



シッポ収納したブルブルドッグ(◎-◎;)



このあとは、採血してもらって検査の結果は

陰性ということで、一安心(^-^)

ギンをなだめながらの診察だったので、

カメラ撮影はできませんでしたが、

お利口さんでした(^o^)
というか、震えて動けなかっただけσ(^_^;)?

先生に採血されるときに少し唸ってましたケドf(^^;




お薬もらって車に戻るとようやく安心したようで、



震えも止まり落ち着いてきました(^o^)ホッ








フィラリアのお薬です。

毎月30日に食べる(服用する)ように

言われましたよ(^-^)





そして、5月始まりのカレンダーをもらって

30日に目印シール☆

毎月忘れず食べてもらわないといけませんね♪





プロフィール

ギン母♪

Author:ギン母♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR